WORKS

#16

給与計算らくらくパック 紹介動画(大阪府)

株式会社はた楽

給与計算にまつわる面倒や苦悩を、クラウドシステムを導入することで入社から助成金申請までスムーズに行える「システム化」や「代行」のサービスを展開されています。
給与計算および関連手続の様々作業を丸投げできるだけでなく、助成金申請のご提案も行われています。

Project Member

  • Direction/animation

    Hinoura Aiko

VOICE

サービス紹介動画の制作に至ったきっかけはありますか?
やっぱり、「紙での説明だけでは、サービスの特長や動きを伝えづらい」という課題がありました。
そこで、お客様にとって「サービスを取り入れるとどうなるのか?」がストーリーとしてイメージしてもらえる動画が欲しいと思ったのがきっかけです。
今回の動画はどのような場面で使用されますか?
まずは、コーポレートサイトのトップページやサービス紹介ページに設置し、あとはメルマガでの配信やFacebook広告での活用も考えています。
今回の制作で思っていた動画に仕上がりましたか?
はい、テキストだけでなく人物の表情や雰囲気など、こちらが「伝えたい」と思っていることをうまく表現していただいてるので満足しています。
全体を通してよかったと思う点
こちらが断片的に投げたテキスト情報が、「絵コンテ」→「動画」へと徐々に形になっていく過程が楽しかったですね。また、適時zoomでの打ち合わせを通じて、微妙なニュアンスもくみ取っていただけたので助かりました。

POINT

株式会社はた楽様の給与計算らくらくパック紹介動画を作成いたしました。サービス導入によって得られるメリットを、問題発生から解決するストーリーを組み立て、導入時のイメージが湧くようにいたしました。