WORKS

#23

GLAB design office(大阪府)

GLAB design office

関西を中心に幅広い地域の会社案内・学校案内をはじめ、グラフィックを中心に、 可愛いキャラクターからスタイリッシュなパンフレットやロゴ・WEB制作・ブランド戦略の企画まで、 様々なデザイン面でお客様から厚い信頼をいただいているデザイン事務所様です。

Project Member

  • Design

    Hinoura Aiko

    • Frontend

      Yuki

      • Illustration

        GLAB design office

VOICE

以前のサイトに感じていた課題はありますか?
閲覧される方に、目にとまるような、とどまってもらえるようなサイトにしたい、それと自社のキャラクターがあるので、その世界観を表現したいと考えていました。
今回の制作で思っていたサイトに仕上がりましたか?
とても満足しています。
全体を通してよかったと思う点
色味・デザインの世界観の統一と、自社サイトの訴求内容を各ページで視覚的に違うアニメーションで表現して頂き、インパクト・機能性があって、事業もわかりやすく、遊びのあるサイトになって良かったです。
色々とご提案をいただき、要望も聞いてくださり、誠に有難うございました。

POINT

以前のサイトからイメージが大幅に変わる為、イラストが映えるよう思い切ったレイアウトにしております。

アニメーションの動きにおいては、制作陣を企業様を助けるヒーローとして設定し、ヒーローたちが颯爽と登場し駆け付けていく様をイメージし、サイト全体でメリハリ&勢いのある動きにしました。

企業メッセージの部分ではThree.jsと拡張ライブラリのEffectComposerを使用し、メタボールにポストエフェクトをかけています。また、制作初期の段階ではThree.jsをはじめ絶えずアニメーションしている部分が多いためサイトのパフォーマンス低下に悩まされていましたが、最終的にはIntersection ObserverやGSAPを駆使し、パフォーマンスの改善をし、PC・SPでも遅延なくご覧いただけるようにいたしました。